711: Anonymous (ワッチョイ 9e15-buY7) 2016/02/28(日) 11:27:42.20 ID:4hDREN1Q0.net- ユイメタルが16方向美人でダンスが上手いから、モアメタルのストレス半端
なさそうだな。 - 712: Anonymous (ワッチョイ 0519-MKVc) 2016/02/28(日) 11:30:38.04 ID:7gIHhe0f0.net
- >>711
まあ、もあの方が一般受けする顔だし、一番トークがうまそうだから
全体バランスとしてはちょうどいいんじゃないか - 721: Anonymous (ワッチョイ 6367-ihJv) 2016/02/28(日) 11:43:29.96 ID:d0RxwDre0.net
- >>711
凄いレス数で無条件でNGしようと思ったら荒らしとまで認定できなかったからレスするが
ゆいちゃん大好きな立場から言わせてもらうとだな
ゆいちゃんと最愛の振り付け及びダンスに対するアプローチは真反対だから一方的に決めつけるなよ
ゆいちゃんのダンス、振り付けは指先、足先、体幹まですべてに神経が行き届いていて全ての領域で別格
最愛はそれを認識した上で自らが持つ魅力とアイドル好きという長所を最大限に駆使して
身体能力や経験値が物を言うダンスの基本とかとは別のレベルで勝負してる
見ているファンが楽しめるよう目線配り、見せどころに絞って体力を使う頭の良さで勝負してる
パッと見ではゆいちゃんとの違いが分からないレベルに持ってきてる最愛も凄いよ
横アリもそうだったがLiveでは能力の差を感じさせることはしないと思うよ
ただLive中はゆいちゃんに視線が集中してるので最愛を見てる余裕はないんだけどな - 774: Anonymous (ワッチョイ c091-MKVc) 2016/02/28(日) 12:37:31.63 ID:dAMRhn/H0.net
- >>711
フロアはもあのお立ち台前から埋まっていくんだぜ
もあのオーディエンス転がしは天才的だからな
まあおれはYMYだけど - 714: Anonymous (ワッチョイ 69b8-YlvD) 2016/02/28(日) 11:34:30.84 ID:0ORRAQdJ0.net
- もあちゃんはビミョーに遅れてるけどアイドル全快
ゆいちゃんはアスリート体型になれたのかキレキレダンスが戻ってきた
スーのダンスとシンクロしてるのはさずがだね
それぞれ個性があっていいよね。 - 755: Anonymous (ササクッテロ Sp55-MVPu) 2016/02/28(日) 12:20:31.46 ID:EifBQGHNp.net
- >>714
Yuimetalは次のポージングを点でビシッと止める。んで点から点への移動スピードが速いので
動き出しが遅くても間に合う。コレがキレキレ
に見えるポイント。もあメタルは移動スピードが遅いので動き出しを早くしないと間に合わない。だから遅れて見えたり突っ込んで見えたりする事があるがズレてる訳ではない。能力と才能の差。ゆいちゃんパート試しに踊ってみたが
キツイ。男みたいなキレだな。筋力ももあメタルと大きな差があるだろうな。 - 771: Anonymous (ワッチョイ 6367-ihJv) 2016/02/28(日) 12:34:41.03 ID:d0RxwDre0.net
- >>755
難しいバックステップ、長い移動もほとんどがゆいちゃん担当だからね
でもそれで問題ないと思う
2人の踊りの個性が違うことも日本国内だけでなく海外でも人気の要因だから
ゆいちゃんに最愛みたいな目線や愛嬌を振りまけと言っても照れて出来ないだろう
すぅさんの歌唱力に加えて、ゆいもあの組み合わせも奇跡に近い - 777: Anonymous (ワッチョイ d1aa-QB68) 2016/02/28(日) 12:38:58.59 ID:9G/wbbNe0.net
- >>771
>難しいバックステップ
ってどういうやつ?
>長い移動もほとんどがゆいちゃん担当
俺逆のイメージなんだけど? - 786: Anonymous (ワッチョイ 6367-ihJv) 2016/02/28(日) 12:46:32.58 ID:d0RxwDre0.net
- >>777
>>難しいバックステップ
> ってどういうやつ?
パッと見て簡単に分かるのはCMIYCかな
>>長い移動もほとんどがゆいちゃん担当
> 俺逆のイメージなんだけど?
ほぼ同じ移動距離の曲も多いけど差が出る時はゆいちゃんの方が長いのが原則
チョコのアタタタの時だけは例外的に最愛の方が長いけど
これはさくらの時も同様だけど、さくらでは最愛がメーンボーカルだから中央付近で移動が少ないからとも解釈できるけどな - 796: Anonymous (ワッチョイ d1aa-QB68) 2016/02/28(日) 12:59:20.10 ID:7RS0Yft+0.net
- >>786
俺が最初に感じたのもギミチョコのC&R前のアタタタとワタタタのとこ
なんでゆいちゃんは動きが少ないの?と思った
CMIYCでは最後の方ですうちゃんにタッチされて上手から下手に移動するのモアだよね
さらに冒頭ユイの「あっちかなこっちかな」のときにスーの後方からモアが
「クラブステップ」でにじり寄ってるって教わって ああモアは器用なんだなと思った
びしっとした動きはユイの方が好きなんだけど多分あまりうるさく指導せず
個性をそのままに伸ばしてんだろなと思ってる
バックステップがまだわかんねw
別にバトルしてるつもりはないよん - 807: Anonymous (ワッチョイ 6367-ihJv) 2016/02/28(日) 13:12:54.61 ID:d0RxwDre0.net
- >>796
自分も言い争う気もないし、そんな悪い感じのやりとりにはなってないと思う
ただCMIYCの爆音の中でスキップしながら後ろに行くゆいちゃんには毎回驚く
あそこまで腿を高く上げて演奏のリズムに合わせられるのは普通じゃ絶対無理 - 821: Anonymous (ワッチョイ d1aa-QB68) 2016/02/28(日) 13:24:30.54 ID:7RS0Yft+0.net
- >>807
今思いついたわけじゃなくて前から思ってたんだけど
ゆいちゃんて自分で納得のゆくダンスが出来るとうれしいいわば求道者みたいなんじゃないかと
じゃあもあちゃんはというとお客さんが盛り上がるのがうれしいエンタテイナーだと
(まあすうちゃんはぶっ飛んでる別格のタレントがあるわけで)
今回のTrailer繰り返し見てちょっとこれでフルMVはどうかなって気になったとこがあるんだよね
早く見たい気持ちは非常に強いんだけど - 824: Anonymous (アウアウ Sa25-TOuZ) 2016/02/28(日) 13:27:17.24 ID:k+5VSyUua.net
- >>821
それが「ゆいは嬉しそうに笑い、もあは楽しそうに笑う」の由縁かな - 833: Anonymous (ワッチョイ d1aa-QB68) 2016/02/28(日) 13:37:27.59 ID:7RS0Yft+0.net
- >>824
うまい言い方だよね
The Forumのいいね!で オマエノモノハオレノモノ のとこで2人とも満面の笑みになってたと思う
いつ見てもこっちまでうれしくなる デスボイスの内容とはずれてるけど - 724: Anonymous (ワッチョイ e1b8-ihJv) 2016/02/28(日) 11:46:23.80 ID:sGhC+73L0.net
- 二人の見分け方の説明これはどう?
綺麗で可愛い方がゆいちゃんセクシーで可愛い方がモアちゃん
モアちゃんのダンスがやや遅れてるように見える(俺には遅れてるとか分からんが)のはお胸の重量と質量が可動範囲を狭めたり胸部に遠心力が働くのでそれに対処する為 - 919: Anonymous (ワッチョイ 563c-MKVc) 2016/02/28(日) 16:11:37.88 ID:HkFKQwaz0.net
- YUI MOAダンスの違いはこれを見ればすぐわかる
ttps://www.youtube.com/watch?v=B29L1ZaTO0Q - 920: Anonymous (ワッチョイ 2515-YlvD) 2016/02/28(日) 16:13:29.97 ID:fO6xV3on0.net
- 以前ここで
すぅ・・・怪物
ゆい・・・天才
もあ・・・(人の身でよくぞここまで…)
っていうのを見た
確かにあの二人は凄い
だからこそもあを応援したくなるんだよね
Array