- 302: Anonymous (ワッチョイ 52a4-l+dg) 2016/08/12(金) 21:48:51.91 ID:xGlFA3U10
- すぅは普通の音域でも倍音がたくさん乗っかってるだろ
- 304: Anonymous (ワッチョイ c285-xYo4) 2016/08/12(金) 21:49:06.33 ID:r++QhZRg0
- >>302
わかるの? - 306: Anonymous (ワッチョイ 52a4-l+dg) 2016/08/12(金) 21:49:56.20 ID:xGlFA3U10
- 紅月とか聴いて分からない?
倍音が乗ってる声 - 537: Anonymous (ワッチョイ 3e9e-MTuc) 2016/08/13(土) 03:28:56.95 ID:7PJ45yy60
- >>306
倍音て分かってるの?
どう聞こえる
説明してみてよ - 543: Anonymous (スフッ Sda8-xja9) 2016/08/13(土) 03:49:36.10 ID:7aEIK/7Yd
- >>537
倍音なんてオカルトだよw
なんちゃら分の一のゆらぎとかもそうw
結局、結果論でしかないんだな
結果として倍音とかが検出されるのは否定しないけど
成分の大小と、大衆の人気や、人の心を打つかどうかは
あまり関係ない - 550: Anonymous (ワッチョイ 3e9e-MTuc) 2016/08/13(土) 04:26:41.41 ID:7PJ45yy60
- >>543
オカルトだとは思わないが
歌声の魅力のひとつだと思うね
おっしゃる通り成分の大小と、大衆の人気や
人の心を打つかどうかはあまり関係ないと思う
倍音云々って声聞いてだけですぐわかる人も一般的にあまりいないと思うし
結局音楽通ぶりたい人が良く使うワード - 561: Anonymous (スフッ Sda8-xja9) 2016/08/13(土) 05:00:36.94 ID:7aEIK/7Yd
- >>550
同意ですよ - 565: Anonymous (ワッチョイ 46a9-Ceo2) 2016/08/13(土) 05:05:46.48 ID:ZRzO+l7S0
- >>561
いやいや、めちゃくちゃ優れてるよw
あんなの今まで聴いたことない。
単に頑張ってるだけであんなにウケますかいな。
だったらそのへんのアーでもアイドルでもやれる
すぅちゃんはアイドルだからってことで
過小評価され過ぎ - 568: Anonymous (スフッ Sda8-xja9) 2016/08/13(土) 05:14:47.60 ID:7aEIK/7Yd
- >>565
いや、そりゃかなり優れてますって!
ただ、歌手ってだけでみたら
もっと良い素材沢山いますって話ですよ - 571: Anonymous (ワッチョイ 46a9-Ceo2) 2016/08/13(土) 05:17:39.38 ID:ZRzO+l7S0
- >>568
特に と かなり の違いが分からんわw
いずれにせよ凄い歌手なんだよ。
で、現時点ですぅちゃんよりいい歌手がいるってのは同意だけど、
「素材」って意味ではすぅちゃん以上の人はおれは知らん - 575: Anonymous (スフッ Sda8-xja9) 2016/08/13(土) 05:26:54.08 ID:7aEIK/7Yd
- >>571
特に=SクラスもしくはSSクラス素材
かなり=Aクラス素材
なら分かり易いだろw
ただこれに
ルックス、ダンス、演技力まで加えたら
SSSクラスのウルトラレア素材なのは
理解出来るw - 577: Anonymous (ワッチョイ 39a9-Ceo2) 2016/08/13(土) 05:29:17.02 ID:aNITKJSe0
- >>575
Aクラス素材 って例えば誰よ
例出さんと分からんわw - 580: Anonymous (スフッ Sda8-xja9) 2016/08/13(土) 05:39:59.52 ID:7aEIK/7Yd
- >>577
面倒くさいやっちゃなーw
いいだろう、メイト限定特別大サービスだw
Aクラスはそーだなー
aikoとかいきものがかり聖恵あたりか?
Sクラスは
Superfly越智、ドリカム吉田、ミーシャとかかな?
SSクラスは2ちゃん定番のひばり御大ということにしておこうw - 312: Anonymous (ワッチョイ fced-MTuc) 2016/08/12(金) 21:53:02.89 ID:qpxmif9Q0
- 倍音以前に自分の耳でを信じようぜ。聞いていてわかるストレートな声。
- 314: Anonymous (ワッチョイ 52a4-l+dg) 2016/08/12(金) 21:53:32.18 ID:xGlFA3U10
- 実際耳を選ぶからね、すぅの声は
- 559: Anonymous (ワッチョイ 46a9-Ceo2) 2016/08/13(土) 04:50:41.16 ID:ZRzO+l7S0
- 声質にこだわるからもめる
醤油ラーメンがいいのか味噌なのか豚骨なのか って話。
それは個人の感覚、好き嫌いの問題。
だから正しいも間違いもない
すぅちゃんの凄さはその体の作りからくるんであろう
発声力。
これは明らかに他に比べて凄い。
ちなみにワンオクさんのボーカルより凄い - 572: Anonymous (ワッチョイ 4d59-3Vwo) 2016/08/13(土) 05:17:47.41 ID:CsMgch5T0
- >>559
倍音ていうもの
なのか分からんけど
異常なほど響く声だよね
それが倍音て言われるものなのか
わからないけど - 576: Anonymous (ワッチョイ 39a9-Ceo2) 2016/08/13(土) 05:27:02.28 ID:aNITKJSe0
- >>572
いくらいい声質でも引きの発声だとくぐもってよく聴こえない。
すぅちゃんはとにかく発声力が異常。
外国の男性シンガーと対等かそれ以上なんだからほんと凄い
昨日のフェスについてツイで
ずっと同じ調子で一時間歌い続けられて凄い
みたいなのがあったけど、それもノドに頼らない
お腹でガッチリ歌ってるからなんだよな - 574: Anonymous (ワッチョイ 3e9e-MTuc) 2016/08/13(土) 05:23:30.87 ID:7PJ45yy60
- 倍音て音色を決める要素
だからどんな音でも倍音は鳴ってる
楽器で言うとシンバルとかサックスとかは倍音成分が多い
だから良く通る音よく聞こえると思う
それを歌声の評価に当てはめてる感じだと思ってる - 741: Anonymous (ワッチョイ f8bc-4Am8) 2016/08/13(土) 10:16:28.51 ID:lqqOTgq20
- >>574
もうちょっと正しく言うと、音階を認識できる音は基音とその整数倍の
倍音だけで構成されます。この辺を体系化したのがフーリエ級数。
なので倍音成分が音色を決めるというのは当たっています。
で、倍音以外(つまり整数倍じゃない)の成分が多く混じってくると、
音階として認識できなくなってきます。シンバルやドラムはそういう
倍音以外の成分が多いのでリズムに使われるのです。 - 582: Anonymous (ワッチョイ 52fa-xYo4) 2016/08/13(土) 05:46:06.20 ID:otym+gdK0
- Su-Metalの歌声に感動するのは綺麗な声なのにダンスしていながら精一杯歌ってるって事じゃなイカ?
- 585: 部分 (ワッチョイ 4d59-3Vwo) 2016/08/13(土) 05:58:26.95 ID:CsMgch5T0
- >>582
ライブに行ったら
その声の響きにビックリするよ
爆音の中に通るし響く
特に伸ばしたりする部分会場全体に響くし身体にも響く
正に刺さるって感じ
これってほんと特定の歌い手しか
無い現象だと思う - 597: Anonymous (ワッチョイ c285-xYo4) 2016/08/13(土) 06:53:39.14 ID:jnx7TiCD0
- 声聞いて「倍音出てるわ~」とか
いや絶対お前適当言ってんだろとは思う
そもそも人の耳でわかるものかと - 628: Anonymous (ワッチョイ 52a4-l+dg) 2016/08/13(土) 08:19:57.06 ID:2vFeSUK80
- すぅちゃんよりも倍音が分かりやすい人は夏川りみ
つべですらよく分かる
https://www.youtube.com/watch?v=FfREmk4H38Y
これで分からなかったらお手上げだな - 640: Anonymous (ワッチョイ 52a4-l+dg) 2016/08/13(土) 08:39:05.22 ID:2vFeSUK80
- >>628のつべのコメントを見てみろ
すぅの声の感動と似ていることが分かるだろう - 634: Anonymous (ササクッテロ Sp8d-b1iS) 2016/08/13(土) 08:35:28.51 ID:6Eaza8Grp
- 聞きながら「すげーよ、これ倍音だ」って思うんだな。
俺はそんな聞き方しないから倍音とかはどうでもいい
スポンサーリンク
Array