MENU

SU-METALはバケモノ「叩き上げの凄みを持つ中元すず香の歌の説得力とは」「大舞台で場数を踏んだから」

no title

165: Anonymous (ワッチョイ 73b4-He1A) 2017/04/04(火) 22:55:21.50 ID:8caaAJR60
SUの歌は
現場、大舞台の場数で上達したことが
説得力を生んでると思うんだよね
叩き上げの凄み、みたいな

単に技術だけみたら他にもっと凄い歌手なんていくらでもいるんだけど
教えてもらって吸収した技術なんかとは決定的に質の違う説得力がある


167: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/04(火) 23:11:49.34 ID:0jCVqn400
>>165
それまで凄いと思ってたドームに実際立ってみたら
ゴールはここじゃなかった って思えるくらいだからねw
いかにそれまでに凄い経験を積んだか っていう

でこれは歌唱においてもそうで、
やっぱあぁいう舞台においてあぁいう状況でどんだけ声を出せるか
ってことをやってきたからこその今だね。
そういうのをかわす、逃げる歌い方もあるんだろうけど
すぅちゃんはそれを超えるために真正面から堂々と取り組んで
見事に歌いきってる


172: Anonymous (ワッチョイ bf6b-WF4n) 2017/04/04(火) 23:32:34.87 ID:RTrqDFAN0
>>167
小ワザ使ってごまかそうってタイプのヴォーカリストではない感じだよね。
そこが大人気になった魅力だし。
ただ、今後キャパを越えたkeyの楽曲を無理して熱唱しすぎて喉を潰してしまわないかが心配だなあ。
製作側も考えてはいると思うけども。


175: Anonymous (ワッチョイ 73b4-He1A) 2017/04/04(火) 23:40:35.42 ID:8caaAJR60
>>172
クソ真面目で真摯すぎるから喉の酷使だけは注意せんとね
こればっかりは周りが気をはらわないとダメかも


176: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/04(火) 23:46:45.90 ID:0jCVqn400
>>172
メギツネとか普通だったらもっと歌い易い感じに変えたと思う。
でもすぅちゃんは頑なに愚直に変えなかった。
そして見事に克服した。
そこはほんとに素晴らしいと思う

でノド潰すうんぬんの話は良く出るけど
例えば達郎なんかは長時間のライブをずっと続けてるけど大丈夫。
キーも以前のままだという。
彼はボイストレーニングとか受けてないのに。
それはやっぱ発声が大きなポイントの一つだと思う。
すぅちゃんは達郎に似た発声だから普通の人に比べたら大丈夫かなと思うけど


179: Anonymous (ワッチョイ bf6b-WF4n) 2017/04/04(火) 23:55:51.21 ID:RTrqDFAN0
>>176
いや、達郎さんはバケモンで特殊だから
SU-METALもそうだとは限らないしw


195: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 02:41:36.95 ID:+VlryRS00
>>179
発声を聴いてる限りではすぅちゃんの方が上だと思う。
だからもしかしてすぅちゃんの方がバケモンかもしれん。
いずれにしても二人とも凄い


180: Anonymous (ワッチョイ 73b4-He1A) 2017/04/04(火) 23:56:16.15 ID:8caaAJR60
>>176
達郎は技術の人だよ
無理して張ったり一切しないだろうし

メタルはそうはいかないよ
技術が一流とされてた達人が数年で簡単に喉壊すなんてザラにあるし
手術で克服する人もいるっちゃいるけど
大概は再起できない(元のようには歌えなくなる)



196: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 02:45:19.64 ID:+VlryRS00
>>180
いやいや、達郎の若いときのライブとか聴けば分かるけど
凄いシャウトしてるしがなってるでしょw
それにライブの本数もそうとう多かった。
一本の時間も三時間を超えるし。
すぅちゃんよりよっぽどノドを酷使してるよ。
それでも寝れば元に戻るって人なんだからやっぱ凄いんだな。
で、達郎と比べて優劣がどうのこうのって話じゃなくて、
あぁいう発声で歌うとノドの負担が軽いって話ね



198: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 02:49:54.00 ID:+VlryRS00
>>196
あ、ライブの本数と時間は関係なかったw


181: Anonymous (ササクッテロラ Sp17-GY94) 2017/04/04(火) 23:59:57.95 ID:iE0Jfu2ep
達郎はバケモノ
すぅはバケモノ

同じ単語なのに意味合いが違って来る



210: Anonymous (ワッチョイ b362-Gqv2) 2017/04/05(水) 04:48:28.54 ID:/JthtcVS0
>>181
百鬼夜行のバケモノどもも色々いるからな
no title



211: Anonymous 2017/04/05(水) 04:50:11.01
>>210
すぅはバケモノ
no title

no title

no title

182: Anonymous (ワッチョイ c379-6IZf) 2017/04/05(水) 00:08:37.73 ID:LOSF2Mm50
因みに、達郎のライブにはバンド仲間と欠かさず行くけど、(多メンバーが達郎大ファンなんで)
俺も好きだし、天性の声と歌唱に毎回感動する。SU-METALは云うまでも無く毎回大感動♪
おまけに青山神の親父さんが長年達郎絡みでドラム叩いてたって所縁も有ってねw


184: Anonymous (ワッチョイ bf6b-WF4n) 2017/04/05(水) 00:14:00.92 ID:75vXGg5g0
>>182
同じくオッサン世代には神バンドを見ると、青山純さんに対する思い入れがあったりもする。


187: Anonymous (ワッチョイ c379-6IZf) 2017/04/05(水) 00:34:19.25 ID:LOSF2Mm50
>>184
天国のお父さん、本当に嬉しく思ってるだろうね!
なんか、目から汗が・・・俺の亡き父の存在が、やっとこの歳で共感出来るとは・・・
「こんな愚息ですんません」でしたw



197: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 02:47:35.21 ID:+VlryRS00
>>182
すぅちゃんもソロになって
達郎みたくマイク使わず生声を会場中に響き渡らせるってやつをやって欲しい


208: Anonymous (ワッチョイ 3f6a-jsM4) 2017/04/05(水) 03:36:50.38 ID:ojceIzRt0
Suの歌い方で喉壊す可能性あったの小学生時代の歌い方だけだと思いますよ。
よく喉歌唱なんて言われる歌い方がかなり早いうちになくなったのはASH行ってて一番良かった所じゃないかと思いますね。

あと、歌手同士の比較って殆ど全ての場合無意味な事ですよ。物凄く似た曲、声質、歌い方してる場合ならまだ分かりますけどね。
歌手なんてそれぞれ売りも個性も見せ方も違うし、聴いててキツくならない最低限の歌唱力等があれば後は個人的に好きか嫌いかが全てですよ。
主観を交えずに比較するのが無理なジャンルですからね。



212: Anonymous 2017/04/05(水) 05:05:48.83
BABYMETALがこれだけ人気出たのは
メインボーカルで歌が上手いから、すうが一番注目されるのは確かだが
ダンスではすう以上、顔面偏差値でもすう以上のゆいちゃんが後ろに控えてるってのが
大きいと言える。

まるで高級うな重で、途中のご飯の中にさらにうなぎが入ってて発見する衝撃と同じ。



225: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 08:29:17.81 ID:+VlryRS00
>>212
もあちゃん忘れてもらっちゃ困りますがな。
ダンス的には他の二人の方がいいのかもだけど、
彼女のあのステージングの見事さ、アイドルとしての華は超一級でしょう。
イイネのときの最後のジャンプとかほんとたまらん。
こっちも思わず笑顔になる。
ベビメタの大きな良さの一つによく「楽しさ」が挙げられるけど
それを大きく担ってるのはもあちゃんだと思う。
ゆいもあ二人揃ってすぅちゃんの歌をサポート&盛り上げてんだよ


233: Anonymous (ワッチョイ 435a-jHMp) 2017/04/05(水) 11:44:47.76 ID:+ikqncJ60
>>225
ほんとそれ。
ゆいちゃんもあちゃんがダンスしてるの見てるだけで
こっちも楽しくなって
気がついたら動画みながらニヤニヤしてるんだよね(変な意味じゃないよ)

3人とも余裕でピンを張れる実力もルックスもありながら
3人でステージ上で超絶パフォーマンスやる。

だから、いろんなアイドルやらバンドを見てきて心が鈍くなってしまった
いい歳したおっさんが感動しちゃうんだと思う。


236: Anonymous (ワッチョイ 2362-GTQr) 2017/04/05(水) 12:18:14.34 ID:VVmvq/k30
>>233
もあちゃんはまず 笑顔とか怒った感じとか困った感じ等の表情が素晴らしい。
そしてイイネジャンプ、マリオジャンプや
すぅ&青神との変顔対決やすぅちゃんに対してつん攻撃や客の煽り等々、
その動きというかショーマンシップというかいたずら心というか
ほんとステージを思いっきり楽しんで かつ みんなを楽しませる。
これも天性の才能だと思う。
そしてまたもあちゃんは感情を凄く表に出すからそれも凄く魅力的
(海外の人にウケがいいのはそういうところだという話もあるけど)。
メトロックIDZのもの凄い充実感のある表情とか本当に素晴らしい。
あの躍動感は他の二人とはまた違う楽しさに溢れてる




219: Anonymous (ワッチョイ 9374-Sa/G) 2017/04/05(水) 07:31:40.78 ID:3gzxzWCl0
今の歌い方なら喉壊さないというのちょいちょい見るけどホッとする
よく分かんなくても信じとく
We are連呼とか見てると大丈夫なのかなって余計な心配をしてしまうけど知識あるSUファンが安心していられるってことは良い喉の使い方しているんだろう







スポンサーリンク





Array





この記事が気に入ったら
フォローしてね!

BABYMETALをSNSで広めよう!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2014年にBABYMETALにハマり、2015年3月に総合情報サイト『BABYMETALまとめもりー』を開設しました。
世界で活躍するBABYMETALをともに応援しましょう!
下記リンク『X』でも最新情報を取得できます。

目次