MENU

GrindHouse「この2年間でBABYMETALは大きく成長した!その軌跡を彼女たち自身が語った!!」




fd52218ecacc333d4fd803d2768e303f













http://www.grindhouse.jp/interview/Babymetal2016.php




fd52218ecacc333d4fd803d2768e303f










この2年間でBABYMETALは大きく成長した! 


その軌跡を彼女たち自身が語った!!



待望の新作『METAL RESISTANCE』がいよいよ発売を迎える。さらなる大炸裂がここ日本はもとより、欧米のあちこちで起こることは間違いない。『BABYMETAL』からの2年間を聞いた。














――『BABYMETAL』を発売してからちょうど2年が経ちますね。その間には日本国内をツアーしたり、海外へもたくさんいき、フェスティバルにもどんどん出ました。今振り返ってみて、どんな2年間でしたか?






SU-METAL「2年前ってたぶん武道館をやっていた時期で、まだ海外にもいっていなかったと思うので、そういう意味ではたくさんライヴをした、という想いがあります。


充実しすぎていて『BABYMETAL』を出したのが2年前とはあまり思えないですね。2年前に自分が見ていた景色と、世界を回ってきて今自分がBABYMETALに対して感じていることが全然違っているぐらい自分は成長したし、BABYMETALというものが広まってきたというのを感じていて。音楽に対する向き合い方も変わりました。2年前はどちらかというと”ライヴをやらなきゃ”だったんですけど、今は”ライヴをやりたい”に。ライヴ中も楽しめるようになったし、3人の結束力も2年前より高まっていると思うんですけど、ツアーを回っていくなかでスタッフさんと交流する機会も増え、自分たちだけじゃなくスタッフさんに支えられていることを実感したり、お客さんがあってライヴができていることも改めて実感したりして。いろんな意味で成長しているんだなと思います」





MOAMETAL「さっきSU-METALが言っていたとおり、この2年間アッと言う間だったなという印象が強いですね。ファンの方はこの2年間ずっと新作やライヴを待っていてくれたと思うんですが、この2年間ためてきた曲、そしてこの2年間体力をつけてきたことで、どんどんレベルアップできているんじゃないかなと思うので、この2年間を経てこれからどうなっていくのか自分でもすごく楽しみDEATH!」





YUIMETAL「2人が言っていることとだいぶ同じになっちゃうんですけど、この2年間を振り返ってみると重大なことがありすぎて2年じゃ収まり切らないなという感じがしています(笑)。


長かったなとも思えるし、でも流れに乗ってがむしゃらに駆け抜けてきた2年間だからアッと言う間だなとも感じるので、言葉に表すのがむずかしいんですけど。海外を回るようになったのがちょうど2年前ぐらいで、海外にいって今まで自分が考えていたこととはまったく逆のことを考えている人たちと触れ合うことで自分のなかでの考え方がすごく変わったし、言葉の壁を越えてBABYMETALの曲を聴いてもらったり、日本人の方と海外の方が友だちになったり、世界がひとつになっているのを自分たちで体験しながらBABYMETALのライヴをやるようになって、やっていけばいくほどBABYMETALに対する気持ちがどんどん大きくなっていった。海外にいくことや自分がBABYMETALでいることの責任感もだいぶ大きくなった2年間なんじゃないかなと思います」







――海外では小さい会場や大きな会場、いろいろなところでライヴをやることによってみなさんの経験値が高まり、視野が広がり、見聞も増えたでしょう。だけど、これは誰もが経験できることじゃない。この2年間の経験で自分の確かな成長を実感しているようですけど、そうした誰もが経験できることじゃないさまざまなことを経験することで”女の子”から”大人の女子”へとなっていく自分というのを実感したことはありますか?








続きはこちら






http://www.grindhouse.jp/interview/Babymetal2016.php







Array






http://www.grindhouse.jp/interview/Babymetal2016.php




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

BABYMETALをSNSで広めよう!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2014年にBABYMETALにハマり、2015年3月に総合情報サイト『BABYMETALまとめもりー』を開設しました。
世界で活躍するBABYMETALをともに応援しましょう!
下記リンク『X』でも最新情報を取得できます。

目次