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メイト「BABYMETALが単独で外国を周るのは赤字になる」←「赤字になる根拠がわからんのだが…」ほか

no title

508: Anonymous (ワッチョイ bf28-Ke0V) 2018/03/04(日) 15:46:38.71 ID:VoPCUX+I0
もし9月のロックインリオに呼ばれるならそのついでに中南米回るのはありだと思うけど単独で回るのは絶対赤字になるもんな
それこそ高額チケットにするかアリーナツアーにしないとキツいだろうな


510: Anonymous (ワッチョイ df78-k3ZN) 2018/03/04(日) 16:01:21.41 ID:iU/Y3jNL0
>>508
あっロックインリオ忘れてた
去年の面子からいってあると思ったんだけど
5大と巨大の合間だったから断った臭い
今年こそはあるかな



511: Anonymous (スプッッ Sd7f-I1dB) 2018/03/04(日) 16:03:42.85 ID:uLjx/St9d
赤字になる根拠がわからんのだが
今の箱の規模のツアーならセットはお立ち台とバックドロップ
音響機材は現地調達のレンタルでもって歩くのは楽器と衣装くらい
収益的には一番出しやすいと思うけどなぁ
逆にアリーナクラスだとセット組まんといけないし集客もリスクが上がると思うけど


513: Anonymous (ワッチョイ df78-k3ZN) 2018/03/04(日) 16:16:35.02 ID:iU/Y3jNL0
>>511

外国プロモーターに「なんでアーティスト呼ぶの難しいの?
会場いくらすんの?」って聞かれるたび「200人キャパで20万ぐらい」と答えて
向こうが「!!??」ってなるのが常。 ロンドンでTesseracT企画した時は
400人キャパで7万、バーで売り上げが15万以上出たらレンタル無料だった。

http://twitter.com/hayatoimanishi/status/966296346087976960






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日本は土地代が高いからか会場代が倍ぐらい違うし
ドリンク代やグッズ代合わせれば赤にはならないだろな
んな事言ったら日本でzeppクラスで来日してるバンドはほぼ赤字なのに
なんで来日するの?って話になるし
ベビメタの場合は効率よく渡航費や滞在費をフェスと絡めて浮かせてるんだろね


514: Anonymous (ワッチョイ bf18-k3ZN) 2018/03/04(日) 16:36:19.12 ID:88ZmFFrK0
>>513
Realising Media 良いこと書いてあるな

Realising Media@hayatoimanishi
日本が異質なところは普通は「世界で通用するものは国内外両方で流行る」のに対して
日本では「国外で評価されるものはほぼ国内で評価されない」こと。
その一番の原因は「オリジナリティの過小評価」だと思う。
世界を見てる人はより「そのバンドにしかできないこと」を求めるけど日本は真似が好き。

Realising Media@hayatoimanishi
褒め言葉として「外タレサウンド」「世界基準」とかいう言葉が使われるのがなによりそれを物語ってる。
「どっかのバンドみたいな音するよ!」って言われてそれを褒め言葉と受け取るのは日本ぐらいだと思う。
海外でそんな事言ったらディスにとられても全然おかしくない。

Realising Media@hayatoimanishi
みんなもっとただ流行りに乗るんじゃなくて自分等にしかできない音を追求してほしい、とは日々思う。世界を変えるつもりで。
でも「売れるのはオリジナルじゃなく、オリジナルのコピーのコピー」って言葉の通り、オリジナルは大抵得しない。
プライドだけじゃ飯は食えない。難題よね。


515: Anonymous (ワッチョイ df78-k3ZN) 2018/03/04(日) 16:41:13.90 ID:iU/Y3jNL0
>>514
その辺りの認識はMIKIKOと共通してるね

http://youtu.be/UiBKLlbofCE

512: Anonymous (ワッチョイ 2700-G2+7) 2018/03/04(日) 16:11:58.97 ID:R0SLSnUc0
LEGEND-Sの感動を外国人のファンにも味わって欲しいから外国でもアリーナをやって欲しいな
IDZや1997あたりの系譜に見えるシアトリカルなライブもBABYMETALの強みだと思うのに外国のファンはほとんど経験したことないでしょ


518: Anonymous (ササクッテロロ Spdb-c0hy) 2018/03/04(日) 16:46:42.98 ID:DPXzZY/Jp
オリジナリティだけを追求してもダメ
基礎的なスキルはないと


519: Anonymous (ワッチョイ df78-k3ZN) 2018/03/04(日) 16:50:00.64 ID:iU/Y3jNL0
>>518
基礎的なスキルは勿論必須だろな
その上で日本だけで通用するスタイルや
和を強調し過ぎず
欧米ベースの音楽に日本的要素を取り入れる事で
オリジナリティがより強調されるんだろな


520: Anonymous (ワッチョイ 47bb-MtTB) 2018/03/04(日) 16:53:57.01 ID:CtSt1UQT0
オリジナリティも衒いになりがちだからな
音楽的な実験はやり尽くされていて、どの方向もどん詰まりだった
ベビメタは組み合わせの妙、新奇性だけだと捉えられがちなのを
クオリティをめっちゃ上げて回避した
一歩間違えれば、出落ちだからw






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引用元:

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